QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月07日

レンジャーの、スナイパー。



と、言うわけでレンジャーのスナイパーを調べてます。調べていると言ってもほぼ手さぐりですから微々たる成果ですが。

いえ、なんというか装備がパッとよく映るポジションにいなかったりとかでハッキリしなかったもので…
スナイパーかっこいい、というアレそれではありませんが調べてみたくなりました。
そもそもスナイパーがどういうポジションなのかもわからないのですが…レンジャー内部で。





そんなんで、動画からですが。ウォーベルトSR-25用マガジンポーチを体の右側に2つつけてるのと
フロントにM4ポーチ?つけてる人ですよね。
右側から撮った写真が多いものでどうも左側がはっきりしないんですが…左に1つつけてる画像がありましたので合計6でしょうか。




あとなんかレンジャーのスナイパー?で有名?な人ららしいですが。フロントに何もつけてないですよね。
プローンの関係もあるんでしょうか。腰回りに集中しているんでしょうかね…




で、この人もウォーベルトにSr-25ポーチを配置してますよね…正解、というのがないのでまたなんとも言えませんが。





そしてこの人はプレキャリのほうにポーチを装着していたり…ううん、うん…
正面からの写真を…く…ださ…


というあたりでお返事を返して。いや、こう…気づくの遅れるもので…


>偽・軍拡者さん




ふつくしい…

はい…こう、ちょうどよくおぜぜが出来たときにですね、秋葉原のtamtamでありましてね。
サンコーさんやサイドアームズさんには無かったり、こう…ちょうどセールで…
いやぁまさか生産終了品とは思わなかったのでラッキーでしたよ!
AIR SOFT SURGEON製のgen4スライドとgen4フレームもいいですけどね!

サファリのホルスターってライト指定であるんですよねあれ。でもライトつけてないのもありますし
ライトの品番さておきまずサファリのホルスターを仕入れたいですね。
スライド等換装すればリアルサイズになって入りますし。
あと実物サイトが気になってて…いえ、G22用の。
というわけで次回は換装云々をば。  


Posted by 満足野朗 at 22:24Comments(1)雑記

2013年01月13日

レンジャーグリーン その4と今頃ブラックホール



あけましておめでとうございます。
今更ながらですがブラックホールの戦果とe-bayから届いたものを。

VFCのMP5ですね、上のは。ブラックホールの大阪Tankさんでノズル、マガジンなしでゴミみたいな値段ついてたので…
えぇ、即日ストライクアームズさんにパーツを注文しましたが…うん、いろいろ調整必要ですねこれは…

で、ここからがe-bayの2品、レンジャーのものです


eagleのウェポンキャッチ…き、汚い…放出品ですねこれ…どうみても…うわぁ色がリアルに汚い…
現代のカーキのMBAVの左脇につけてる画像もあるので、これはちょっとそんなポジションにつけたいですね

んで、問題のこれです

RLCS .50 Caliber Magazine Utility Pouch Allied Industries Ranger Green eagle
らしいです、出品情報だと。
RLCSの50口径マガジン、ユーティリティーポーチにもなるよ というものらしいです


確かにM4マガジンなら縦にギリギリ4つ入るようですが…あんまり厚さはないですね。
というかレンジャーに50口径…?M82が…?

もっとわからないのはこれです

タグがありません、メーカーだけじゃなくてあの、紙のアレも。
さらにその、隣のはダブルM4マグポーチ、Gen1のなんですが…色がその…同じに見えて…


表です
やっぱり同じに見える…なんだろうこれは…イメぐぐっても1枚ぐらいしかそれらいしのがないですし…
というかGen1の50口径用マガジンポーチって…使うかもしれないから作ったけど使わなかった系…?
珍しいなーへーと思ってポチりましたが、どうしましょうこれ…

そして新年早々パソコンが悲鳴を上げたので、新規購入したため今年度予算が一気につぶれました
どうしよう…500D系列はM4ポーチとアドミンのみ、を目標にしておく…うわあ…  


Posted by 満足野朗 at 22:17Comments(2)雑記

2012年11月21日

レンジャーグリーン その2 RLCSカタログ?



些か日付が空きました。いや…買い物とかそんな毎日できませんし…
さておき先週金曜日から土日に掛けて泊まりで埼玉県山間部にて遊んできました。
M72を弄っていたりとなんだのしましたのでそれらは次回にでも


さておき画像は今週頭に買った中古のMASADA用CQBバレル。赤羽で綺麗なもんで、半額程度だったものでなんとか捻出。
ただ可変ストックがないもので、つけると残念な感じになるのでまだしばらくは…

それとコンバットマガジン2冊。これは近所のアングスさんで購入。
ちょっと前のですが、デルタ装備の記事連載をパラパラみたいために漁っていたら…見つけました。


コンバットマガジン 2012年6月号、7月号に掲載された。
レンジャー装備、RLCSの記事です。ヒャッハー!レンジャー装備だぁああああ!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
マストバイ、即購入!と奥から抜き出し。
といっても店内の展示やらマルシン6mmモーゼルで遊ばれていたり忙しそうだったのでぼんやり眺めていました。
やっぱり荷物キャパシティ過多ですってアレ…中古のマガジンとかホルスター見れないし…


さておき、いいですこれ。
初心者用といいますか、家電のカタログといいますか。見ているだけでワクワクしてきますね…
ミリフォトとか、Youtubeのニュースの特集?を見るとあーそうか、これがかぁ…と思ったりなんかだったり
カタログみて満足しているのは一体…ゲーム買えなかったりできないから攻略本とか説明書読んで満足する子供じゃないんだぞ…

これにさらにカラーリングのタイプが1と2とか世代があるようですが、まず形を整えたいものですから。
いやぁ…教科書というか現用レンジャー装備入門の参考書ですわ…ありがたいありがたい
ダブルマグポーチとかトリプルがないのって書くまでもねぇよってことなのかなこれ…

別の話ですがJPC、もうちょっと整えたいですね。
なんだかんだで内側のカンガルーポーチがどうも うん? なフィーリングでしたので。
TACOかったりなんだしたりしてまた色合いみたりカマーバンド弄ったりしたいです…
あくまで軽装で、タクティコーにしたいですね…見た目だけは

埼玉山間部のがちょっと微妙だったもので…色々理由はあるのですが。
どこかの定例にいける時間があれば…と。

定例といえばケイホビーの定例会を思い出し某人の「けいおん顔アニメ」のコス、十分出れるんじゃないかな…


余談ですが6月号にでてる内山少佐の本、当時のブラックホールの入場券くじで当てました。
感想については語るようなものではないので割愛。
しかし当時の空軍、M16A2使ってたのか…  


Posted by 満足野朗 at 21:25Comments(2)雑記

2012年11月15日

レンジャーグリーン

レンジャーグリーンが好きなので75レンジャーの装備を集めてみたい…というのは短慮でしょうか。
満足です。
好みの問題なのでしょうがこう…あの質実剛健でスパルタンな(飛び降りる人ではなく)雰囲気が胸に来ますね。
いや、CBやMCとかカーキもいいっちゃいいんですが…
そういえば某近代戦争ゲームの3だとデルタフォースのチームがマルチカムにRGのアーマー来てましたよね
あぁいうのもあると思いますが。

さておき、ぐっと調べようとすると言語の壁とか何から手をつけていいやら…という、という。

先達の方々が公開されている情報などを元にポチポチ写真や動画を探していますが、どこがどう違うのかもまた
知識不足を…

主要な、装備で大きい部分を占めるのが官給のRLCSというレンジャーに配られるセット?らしいです。
陸の特殊部隊?ですとSFLCS(カーキ色)とか海だとコヨーテ云々…?
その中でもMBAVというEagle プレートキャリア withカマーバンドが現用の装備っぽいとかなんとか。
2011年にアップされていたレンジャーの広報動画だかニュースの訓練風景にそれっぽいのが見えていたのでマストアイテムなのかなぁ、と…

あと気になったのがRBAVのレンジャーグリーンですね。
フィギャーの装備にRBAVがあってそれつかってるよ!みたいな検証みたいな写真合わせみたいなのが。
Mk46持ってる画像なんですが確かに背面みるとMOLLE部分が整列といいますか長方形に区切られているんですよね
なんかハイドレーションでパンパンなんですけど…MBAVは段差があって上下?と別れてMOLLEの横の数?が違うみたいで。

ううん、でもRBAVの出てる画像が少ないっていうかこれだけのような…他にもあれば検証の張ってくれればいいのにと思いますが。
レンジャーグリーンなのかもなんかこう…染め物屋に頼んで色塗りつぶしてないか、みたいな色合いで
あと入手難易度がはんぱない、といいますか…多くがマルチカムだったりなんだかんだ
レプリカもPantacから出たらしいですが日本で話を聞かなすぎるのが…が…
某所で放出品でてますけどシールズて…お前…

他にはRRVの背面パネルをつけたやつでしょうか。背面見ると上から掴むところが通されていたりとか…?

こうして見ると背面ってすげー大事なんだなぁ、と。

通しますとRRV、MBAV、RBAV?となると思うのですが…後ろに行くほど高…
ううん、せめて主要のアーマーだけはなんとかしっかりしたものを…と…
ポーチ類はオク覗きつつ、レプリカから始めることになると思っています。
レンジャーグリーン、ただでさえ放出量が少なく思えて…

マルチカムの上下にRGのプレキャリ、アーマー、目指すところはそこで。

もっと海外のサイトとかみないとなぁと思うわけで…英語能力はさておき。

来月のビクトリーショー…ワンチャンあるか…?  

Posted by 満足野朗 at 23:53Comments(0)雑記

2012年11月10日

新規

最近買ったものをアップしようにもm○x○等ではどうも不便を感じるので新しく。
今さらミリブロをというのもですがようやく装備の方向性も決まりつつあるのでそれらも絡めて。
情報、技術的に拙いところばかりですが生暖かく見守ってください。
  
タグ :ご挨拶


Posted by 満足野朗 at 20:57Comments(0)雑記