QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月09日

v2 とか バックパネルとかサバゲとかVショーとか



更新しようと思ったらコレですわ…
8月にサバゲしたり9月のVショーあったりで一月ずつ更新すればいいものを…

マリタイムのレプが出るという朗報がありましたし荷物も着きましたし、はい…

V2の放出と値段も安定してきましたし、RLCSもバリバリ放出されてたりで時期でございますなぁ

以下追記とかで、はい  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 22:44Comments(1)75レンジャー

2013年08月28日

75ranger v2 MBAV set up

それっぽいタイトルにしてみましたが、小物がないのでいまいち締まらず…
改めて小物の重要さが。

ちょっと腰痛めたりヘッドショットさんでサバゲしたりで遅れました。
まさかここまで伸びるとは腰痛…低反発座布団買おう…2枚



さておきフロントからです。


小物がないと寂しいものです…
シンプルに3連ダブルM4マガジンポーチのみです。
2010年以降ですとTACOやFASTマグ、TYRの…等(パラク3連COYも?)結構に幅がありますけど
僕はやはりこのマガジンポーチで行きたいと思います。
ちらほら国内訓練?では見かけますので…無線用のポーチや、大多数を占めるアドミンポーチがありますが…
特に後者は手に入らず。民生品の販売が一度ありましたがまぁ、なんというか災難でしたねみたいなことでしたので。

手に入ればつけたいですが、現状胸にはPTTスイッチとCAT?の止血帯で…となりそうです。
RGのシグナルフレアポーチもありですが、それはそれで…
というかグレネードポーチ、右側に付けてるんですが前過ぎかなぁこれ…ちょっとまたいじります。

以下、他のアングルからなど。  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 23:42Comments(0)75レンジャー

2013年08月13日

ナイロンポーチを洗濯


綺麗になりました。
砂埃まみれのから新品同様に…いい買い物でした。
目立った傷がなかったのも幸いでした。

そして「ちょっと付けて見るか~~~~~!」とカーキMBAVに装着したんですが驚き。
ショルダーパッドを付けるとMBAVは立体的になるんですね…フロント、バックにはダミープレート(ウレタン)
刺してるので、立つことは立つのですがやはりフニャリとしていたものでなんとなく締まらなかったのですが
これはすごい。
負担軽減もありますけど、ここが本当にすごいと思いました、まる
  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 21:21Comments(1)75レンジャー

2013年08月11日

2010以降の?現用レンジャー装備用ポーチ等到着



ブログ更新したの久しぶりですね…はい
お買いもの待ちもあってこう、更新できず…
ということで到着しました。
2010以降の現用レンジャー用装備のポーチなど7種。
左上から
①SOF MEDICAL POUCH V2 MEDP-QP-MS-5cca 民生品
②AMO POUch SQUAD AUTOMATIC WEAPON 100 AP-SAW/100-MS-5cca民生品
③SIGNAL-POUch RCS-SIGP-MS-GG  RLCS官給?
④FRAG GRENADE POUCH-SINGLE V2 FGc-1-PC-MS-5cca 民生品 ×2
⑤MSAP SHOULDER PAD RG  1セット 官給品?
⑥STRIP CHARGE PCH D-SCP1-MS-5cca 官給品?
⑦TRPL M-4 MAG PCH D-MP3-M4/2-MS-5cca  官給品?

です。いやぁなんかこう、めっちゃ買えました…色々星の巡り合わせでしょうか。
このうちメディカルポーチ、100SAWポーチ、フラグポーチについては
レンジャー関係の先輩であらせられるKAMさんが既にご紹介済みなので省かせていただきます…
あちらはRGとの比較までありますので…はい…

RGのシグナルポーチ(ペンフレアポーチ)については、ほぼ既知かなぁとも思われますので
後日のセットアップの時にでも。MSAPショルダーパッドにつきましてもまた同じ。

で、本題となるのは紹介がないだろう⑥と⑦についてのほうがよいかなと。
最近長いページも思いましたので本題は追記に収納します、はい。  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 21:54Comments(0)75レンジャー