QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月09日

v2 とか バックパネルとかサバゲとかVショーとか



更新しようと思ったらコレですわ…
8月にサバゲしたり9月のVショーあったりで一月ずつ更新すればいいものを…

マリタイムのレプが出るという朗報がありましたし荷物も着きましたし、はい…

V2の放出と値段も安定してきましたし、RLCSもバリバリ放出されてたりで時期でございますなぁ

以下追記とかで、はい  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 22:44Comments(1)75レンジャー

2013年08月28日

75ranger v2 MBAV set up

それっぽいタイトルにしてみましたが、小物がないのでいまいち締まらず…
改めて小物の重要さが。

ちょっと腰痛めたりヘッドショットさんでサバゲしたりで遅れました。
まさかここまで伸びるとは腰痛…低反発座布団買おう…2枚



さておきフロントからです。


小物がないと寂しいものです…
シンプルに3連ダブルM4マガジンポーチのみです。
2010年以降ですとTACOやFASTマグ、TYRの…等(パラク3連COYも?)結構に幅がありますけど
僕はやはりこのマガジンポーチで行きたいと思います。
ちらほら国内訓練?では見かけますので…無線用のポーチや、大多数を占めるアドミンポーチがありますが…
特に後者は手に入らず。民生品の販売が一度ありましたがまぁ、なんというか災難でしたねみたいなことでしたので。

手に入ればつけたいですが、現状胸にはPTTスイッチとCAT?の止血帯で…となりそうです。
RGのシグナルフレアポーチもありですが、それはそれで…
というかグレネードポーチ、右側に付けてるんですが前過ぎかなぁこれ…ちょっとまたいじります。

以下、他のアングルからなど。  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 23:42Comments(0)75レンジャー

2013年08月13日

ナイロンポーチを洗濯


綺麗になりました。
砂埃まみれのから新品同様に…いい買い物でした。
目立った傷がなかったのも幸いでした。

そして「ちょっと付けて見るか~~~~~!」とカーキMBAVに装着したんですが驚き。
ショルダーパッドを付けるとMBAVは立体的になるんですね…フロント、バックにはダミープレート(ウレタン)
刺してるので、立つことは立つのですがやはりフニャリとしていたものでなんとなく締まらなかったのですが
これはすごい。
負担軽減もありますけど、ここが本当にすごいと思いました、まる
  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 21:21Comments(1)75レンジャー

2013年08月11日

2010以降の?現用レンジャー装備用ポーチ等到着



ブログ更新したの久しぶりですね…はい
お買いもの待ちもあってこう、更新できず…
ということで到着しました。
2010以降の現用レンジャー用装備のポーチなど7種。
左上から
①SOF MEDICAL POUCH V2 MEDP-QP-MS-5cca 民生品
②AMO POUch SQUAD AUTOMATIC WEAPON 100 AP-SAW/100-MS-5cca民生品
③SIGNAL-POUch RCS-SIGP-MS-GG  RLCS官給?
④FRAG GRENADE POUCH-SINGLE V2 FGc-1-PC-MS-5cca 民生品 ×2
⑤MSAP SHOULDER PAD RG  1セット 官給品?
⑥STRIP CHARGE PCH D-SCP1-MS-5cca 官給品?
⑦TRPL M-4 MAG PCH D-MP3-M4/2-MS-5cca  官給品?

です。いやぁなんかこう、めっちゃ買えました…色々星の巡り合わせでしょうか。
このうちメディカルポーチ、100SAWポーチ、フラグポーチについては
レンジャー関係の先輩であらせられるKAMさんが既にご紹介済みなので省かせていただきます…
あちらはRGとの比較までありますので…はい…

RGのシグナルポーチ(ペンフレアポーチ)については、ほぼ既知かなぁとも思われますので
後日のセットアップの時にでも。MSAPショルダーパッドにつきましてもまた同じ。

で、本題となるのは紹介がないだろう⑥と⑦についてのほうがよいかなと。
最近長いページも思いましたので本題は追記に収納します、はい。  続きを読む


Posted by 満足野朗 at 21:54Comments(0)75レンジャー

2013年04月09日

レンジャーグリーンとかVショーとかとか

Vショーあっというまでしたね。
なんか今年はRGのがちらほら見えて驚きでした…


というわけでVショー戦果。
具体的なブース名はいつもチェックし忘れるんですが、あのえぇとなんかポリケース?に
一つ1000円で売られていたDBTのオープントップシングルマグポーチです。
レンジャーで使用例があるとかかんとか、というかRGなのでサルベージした次第。これでもきれいなのを選んだのですが…


で、これはまた別なんですが。ヤフオクでゲットしました、安かったので。
6C偽装ネットです。



この人がかぶってるコレです。
ただその、サイズがデッドストックのためか約160cm×260cmで…切…切るのは…ちょっと…


さておき。
今日届いたRGポーチを。



e-bayからやってきました。
フラップ付きのMBIRポーチ、フラグポーチ、フラッシュバンポーチに
ペンフレアポーチ?にトリプルシングルM4ポーチが2つ。
全てgen1のようで、官給品です。
ここ最近放出がかなり出てまして、比較的安く。いい時期に集め始めましたな…と…

特にMBIRポーチはフラップなしのがあったのでポチったらRG表記なのでODが送られてきて
どういうことねんって代理会社に聞いたら色とか専門的でわからないとか帰ってきましたが
出品者に問い合わせるだけ問い合わせてくれと頼んだらしぶしぶ引き受けてくれまして
んで聞いたら出品者が「やっべ表記間違えたテヘペロ☆でも画像はあってるからいいよね☆」
とかいうもので、代理の人もこらあかんと返金手続きをしてくれた次第でした、おわり。
送料トントンで悲しみしか…もうフラップなし買わないもん!!!国内でしか!!!



さておきフラッシュバンポーチです。
これ、官給品ですがフラップの形が2種類あるんです。コンバットマガジンの記事ですと
「2種類あるのは使い分けるためか?」とあって実体はよくわかっていないのでしょうか…
まぁ、あれです。どっちもあればどこにでもつけられるので、はい。
というか2種類以上あるの…フラッシュバンって



裏は官給お決まりの横線一本。
今回あたらしい丸っぽいフラップにはタグがありました。

で、本題です。



裏のタグ曰く

DNFP-MS
DAY NIGHT FLARE POUCHI EIUI
746




そうなんです、このペンフレアポーチというかシグナルポーチ
縦に付けるタイプなんです。

ちょっとわかりません、本気で。
bayで見かけたとき誰も買わんやろと思って入札したら手元に来てました、はい
珍品というか、使用例みたことないんですけど…

胸に付けるんじゃなくて、これ脇につけるんでしょうか
それともMAPの側面に…?RG以外に他にも例があれば、その、ぜひ教えていただきたく

フォーラム見てもこんなの覚えがないよー!横のを脇腹に付けてるのはみたことあるんですけど!
縦を!
あまりミリタリーの調べで泣き言叫ぶのはどうかと思ってる方ですけど、これはちょっと手におえないので…
何故買ったと言われればグウの根もでませんけども、使用例を見たことがあるという方がいらっしゃいましたら是非
テメェが調べてないだけだろボケェ!カス!とお叱り等でも構いませんので…見たことがありましたら…
教えていただきたく思います…

まさかフロントに配置しないスナイパー用…?  


Posted by 満足野朗 at 21:27Comments(0)装備

2013年03月30日

G22へ。



時間が空きました。ひと月ですね、すいません…ごめんなさい…申し訳ない…

G22といってもあれです、ドイツのではなくグロックのですはい。
RTFへの換装ですねー。
パーツ構成はまだ足りないのもありますが、現段階ではこれらで。
スライド以外はスティールゼロハンマーとマガジンキャッチ、Gen3フレームです。
余裕がある時はパッキンとコバのツイストバレル入れるんですけどねー

いや、これが大変でした。
G17をバラすのは初めてだったもので…ガバは勝手がわかっているんですが。
あとメタルスライド組み込みが未経験だったものでもう大変です、擦り合わせと調整が。
知識もないまま削ると大変なことになりかねないので、ネットで調べてそれなりに。
スライド削ると取り返しのつかないことになるのでフレーム側を削ると…ふむ…



めっちゃ削りました。
ゴアー!ガーッ!ってこう…あれですよ、金属粉めっちゃだしました。
シャーシの上のわずかなでっぱりだけかな?と思ってたら案外ひっかかるので側面も丁寧に削っては
シリコンスプレーで金属粉覗いて…調整して…を繰り返してようやく。
これってシャーシだけで調整するべきだったのかな…と思いつつガリガリ


100回スライドシャカシャカやって、引っかからなくなったもので完成しました。

いいですね…!
いや、なんかこのセレーションは「?」ですけど、いいですね。

側面アップです。
見てみると、やっぱりあの参考にした画像よりサイトが小さく感じられますね。
サプレッサー対応のような、大型サイトでしょうかね…


写真に撮るとわかりづらいですが、40口径の刻印
いい…
アルミスライドについては、組み込みが初めてですたが満足です。
問題は夏場の元気な時期に削った分シュポーン!っと射出しないかどうかですねスライドが…
いえ、寒い時期でもダブルカラム元気だったもので…はい…
今までガバだけだったし…ハイキャパはバラしたままだったからはい…シングルカラムだけで…

そしてここまでやると、やはり気になるのがあのサイトです。
フロント、リアともに大型なんですよね。
それっぽいのを調べて気になっているのは
Meprolight Glock Tru-Dot Night Sight fits G17,19,20,21,22,23. Adjustable Set with Green Rear and Front Sight
というのです。


フロント装着画像ですが、それっぽいんですよね。
後ろも大型サイトでアジャスタブルサイトじゃないかな、と思ってたんですが…それっぽいなぁと。
しかしどれが正解ともいえないのがこの世界のなんというかアレですよね…うn…

余裕ができたら実サイト取り付け加工どこかにしてもらおうかなぁ、と。
ガスブロのG17ってブリーチでリア固定じゃないですか、実つかないんじゃないんですかね

別のお話。



射撃訓練のアレそれでしたけど、Mk20なのかなんなのか…
ぱっと見た限りだとFNのプレジション?ストックにSCAR H PRのフロントっぽい延長レイルつけてますよね、てか黒だし…
あと奥じゃMSR持ってる人いますし、試験評価なんでしょうか?レンジャーって確かそういう性能評価やるところでもありますよねたぶn
Mk11、Mk13更新ではないでしょうけどねはい。
それと最近マグプルのAFGフォアグリップ、見ますよね。
樹脂マグも見ますしちょっと更新してもいいかもしれないかなとかとか。

遅れに遅れたお返しです。
>偽・軍拡者様
殉教の道といいますか…ただ購入を絞っているだけですので、ここまで逝けるんですけどね…
これが米陸特に広がると修羅の道でしか。ODA…デルタとか…でもなぜか広げる気がしないのが現状ですね。
他の方々はとんでもないな…といつも対岸から青い顔してみてます。

G22ですけど、ホルスターに入れてる画像しかない上にそもそも特定ができないというか
RTFも画像一枚あった、ぐらいですから実際どうなんだっていうのも。
つまりBTCだってホルスターから抜かなければ(ry
すいません…

サファリもすごいですよね、あれ。ライト個別対応のホルスターとかHP覗いたとき血の気が引く音がしました。
ど、どうやって特定しろと…G17/22用ホルスターでお茶を濁してもいいんじゃないかと思ってます。
ライトは新しいのが出たり、それに合わせたりではい…いや、ライトとサプレッサー付きG22ってウホッですけどね。
いずれ、そういずれは…


明日はVショーですね。
今月はe-bayで戦ったりもあったんで、まぁ控えめですね…収穫なしでもいいかなと。
そろそろ発送してもらうかな…

それでは、お疲れ様でした。
  


Posted by 満足野朗 at 22:17Comments(0)トイガン

2013年03月07日

レンジャーの、スナイパー。



と、言うわけでレンジャーのスナイパーを調べてます。調べていると言ってもほぼ手さぐりですから微々たる成果ですが。

いえ、なんというか装備がパッとよく映るポジションにいなかったりとかでハッキリしなかったもので…
スナイパーかっこいい、というアレそれではありませんが調べてみたくなりました。
そもそもスナイパーがどういうポジションなのかもわからないのですが…レンジャー内部で。





そんなんで、動画からですが。ウォーベルトSR-25用マガジンポーチを体の右側に2つつけてるのと
フロントにM4ポーチ?つけてる人ですよね。
右側から撮った写真が多いものでどうも左側がはっきりしないんですが…左に1つつけてる画像がありましたので合計6でしょうか。




あとなんかレンジャーのスナイパー?で有名?な人ららしいですが。フロントに何もつけてないですよね。
プローンの関係もあるんでしょうか。腰回りに集中しているんでしょうかね…




で、この人もウォーベルトにSr-25ポーチを配置してますよね…正解、というのがないのでまたなんとも言えませんが。





そしてこの人はプレキャリのほうにポーチを装着していたり…ううん、うん…
正面からの写真を…く…ださ…


というあたりでお返事を返して。いや、こう…気づくの遅れるもので…


>偽・軍拡者さん




ふつくしい…

はい…こう、ちょうどよくおぜぜが出来たときにですね、秋葉原のtamtamでありましてね。
サンコーさんやサイドアームズさんには無かったり、こう…ちょうどセールで…
いやぁまさか生産終了品とは思わなかったのでラッキーでしたよ!
AIR SOFT SURGEON製のgen4スライドとgen4フレームもいいですけどね!

サファリのホルスターってライト指定であるんですよねあれ。でもライトつけてないのもありますし
ライトの品番さておきまずサファリのホルスターを仕入れたいですね。
スライド等換装すればリアルサイズになって入りますし。
あと実物サイトが気になってて…いえ、G22用の。
というわけで次回は換装云々をば。  


Posted by 満足野朗 at 22:24Comments(1)雑記

2013年02月21日

レンジャーグリーンその5とJPC



そんなタイトルでありながらこんなアレです。バレンタインネタでやりたかったのですがマズすぎて…
サルミアッキチョコ、ちゅるおかさんからのご依頼でフィンランドから普通郵便!
大きさはー

はい、グロック17のスライドぐらいありますね、強い。100gでした。
ちなみに開封時、普通郵便だったせいか破損してました。
グロ画像注意

全部食べましたがつらかったですわ…ウォエェェェアンマァァア


さておき、なんかサバゲ近いのでJPCの調整やらカラーが云々どうやら。

はい、IC4300のレッド購入しました。しかし、こう…やっぱりフロント、2つ色違い気になりますね。
ATSやDBTの3連オープントップマガジンポーチか、またTACOのRGを今度は同色3つ購入したいところです。
JPCはやはりガッツリ装備、というよりスッキリ軽装、って感じですよねーCPCならもっと重装備できるんでしょうが。
それにしてもこの左の、1個はすごく色合いいいんですけどね…サンプルとして持ち歩こうかなぁ買い出しの時は。

で、遅れましたが官給品のフラッシュバンポーチと、グレネードポーチとIC4300の大きさ比較。


すごい小さいです、IC4300…すごく…小さいです…
特小工房さんで加工してもらった(スターターキット付属)RPC152には、アイコム用だったのでメーカーオプションのがガッチリつきました。
いやーあの二股の買わないといけないかなーと思ってたので一安心です。
グレネード関係もちょくちょくそろってきました。フラッシュバンポーチはなんか背中につけるのをよく見ますよね。
グレネードは…いくつなんでしょうか。2つ?1つで十分ですよと思うような、全体像みてないからなんでしょうけど。
脇に1個で十分かなぁと思いつつ余裕があればもう一個欲しいですねーM67用のポーチ


ちょうど何かのおまけでもらったM67のプラモがあったので挿入してみました。ワーオ!これだよこれ!
ボリュームがあるとそうそうこれこれ感が増しますねーいいです、実にいいです。
フラッシュバンかって、ポーチ外してこれいれようかなって思うぐらいは…その、いいですねこのらしさ。


あと色比較を。

crye RG とeagle rg gen1?との比較。やっぱり同じ、というか近い雰囲気があると思います。
こう、曇りがかった、というか灰が強いというかそんな…CPCだったらガッツリ装備できたのかなぁ~~~!と思いつついい色合いだとやっぱり思いました、まる

あ、あとあれです。
レンジャーの使ってるグロックについてちょろちょろ見てましたらありました。

いや、このチョコチップケープが某所で入荷してるとかではなく。
こう、背中側?ありました、50cal用ポーチ、ユーティリティとしてでしょうか。使われてましたーヤッター!

あとレンジャーのグロック、G22らしいですね…デルタでも40口径の22を使ってるって記事がコンバットマガジンでありましたけど、はい。

なんかフォーラムあさってたらG22RTFのがキャッシュというかログで残ってて…えぇ、えぇーみたいな…
いやでも、これもありってことだろうな…AACサプレッサーのとらしいです。PDIのアタッチメントをシルバーに塗装してKM企画のサプレッサーぶちこめばワンチャン再現…?

で、ですが

その、ホルスターはどこのでしょうね…
サファリ、ブレードテック…?あとライトはこれどこの…アバババババ


最後に。
JPC RGの記事を見て参考にされた方がいたようで、朝ミリブロ適当に覗いていたら噴出しました。
お力になれたようで幸いですウェヒヒヒ、お仲間お待ちしております。
余裕ができたらベルトとサスペンダー欲しいですネー

  


Posted by 満足野朗 at 20:42Comments(1)装備

2013年01月13日

レンジャーグリーン その4と今頃ブラックホール



あけましておめでとうございます。
今更ながらですがブラックホールの戦果とe-bayから届いたものを。

VFCのMP5ですね、上のは。ブラックホールの大阪Tankさんでノズル、マガジンなしでゴミみたいな値段ついてたので…
えぇ、即日ストライクアームズさんにパーツを注文しましたが…うん、いろいろ調整必要ですねこれは…

で、ここからがe-bayの2品、レンジャーのものです


eagleのウェポンキャッチ…き、汚い…放出品ですねこれ…どうみても…うわぁ色がリアルに汚い…
現代のカーキのMBAVの左脇につけてる画像もあるので、これはちょっとそんなポジションにつけたいですね

んで、問題のこれです

RLCS .50 Caliber Magazine Utility Pouch Allied Industries Ranger Green eagle
らしいです、出品情報だと。
RLCSの50口径マガジン、ユーティリティーポーチにもなるよ というものらしいです


確かにM4マガジンなら縦にギリギリ4つ入るようですが…あんまり厚さはないですね。
というかレンジャーに50口径…?M82が…?

もっとわからないのはこれです

タグがありません、メーカーだけじゃなくてあの、紙のアレも。
さらにその、隣のはダブルM4マグポーチ、Gen1のなんですが…色がその…同じに見えて…


表です
やっぱり同じに見える…なんだろうこれは…イメぐぐっても1枚ぐらいしかそれらいしのがないですし…
というかGen1の50口径用マガジンポーチって…使うかもしれないから作ったけど使わなかった系…?
珍しいなーへーと思ってポチりましたが、どうしましょうこれ…

そして新年早々パソコンが悲鳴を上げたので、新規購入したため今年度予算が一気につぶれました
どうしよう…500D系列はM4ポーチとアドミンのみ、を目標にしておく…うわあ…  


Posted by 満足野朗 at 22:17Comments(2)雑記

2012年12月26日

今更Vショー等



というわけで今更ですがVショー報告なども。

レンジャーグリーンのM4とG17/22用のポーチ、M9用のカイデックスポーチです。




どちらも民生品のです。いやレンジャーでの画像は見てないですがつい…つい…!
あとODのショットシェルポーチです。なんでかは聞かないでください…

いや、手前のジャンク品扱いでマルゼンのガスM870がですね…破格であったものですから…
ちなみにロングタイプですがバレルがカットされてた…かららしいです。ガス漏れなどは見られませんでした。
ボディとバレル交換したりファイアリングピン追加したりしたいために素材が…ですね
ブリーチング用に、みたいななんだかそんなです。

そして本題。

EagleのMBAVです。カーキの。
普通のっぽいですが


タグです。
ソフトアーマーインサートの(ここ重要)MBAVです。
製造年代が9/10なのでおそらく現用でレンジャーが使っているようなタイプかな、と思います。

はい、はい
はい


*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |


レンジャーグリーンのプレキャリの次の年代でしょうか、現用レンジャー装備のプレキャリですね!たぶん
値段?ハハハハ…単品で言えば今年最上の金額でした。清水寺と三途の川三往復ですかね
色々キカナイデ…


ということで2010年以降?のレンジャー装備の基盤が手に入りました。
あとは500Dのマルチカモポーチなどですね…
M4マガジンポーチは難しいかもしれませんが、他は民生品が出てるみたいでいけるかなと思ってます。

あとは何にせよMBIRポーチとMBIR自体ですね…

2012年度、最終の更新でしょうが来年に向けていい目標ができました

年末何か来るだろうとステンバーイしててよかった…

サンタサンアリガトー  


Posted by 満足野朗 at 23:04Comments(0)装備

2012年11月30日

レンジャーグリーン その3



間が空きましたが。ということで引き続き中野ウォーリアーズさんで買ったものを。
Eagle製レンジャーグリーンのものです。
コンバットマガジンのも参考にするとダブルM4マガジンポーチとシングルM4マガジンポーチ
それにアドミンポーチ、かと思われます。
色が違うのは、やはりGEN1とGEN2というアレでしょうか…
店長さんの話ですとダブルM4マガジンポーチがGEN1らしいです。
らしいっていうか、はいアレなんですが…他の写真の色具合からあぁ、確かにとは思えるんですけどね
だー!とこれだといえないのがまだまだ入り口にたったばかりという…



裏です。
ダブルM4マガジンポーチは数字のD-7というタグがついているのみでメーカータグがないものです。
コンバットマガジンの記述ですとこれが支給品らしいですが…

右上のアドミンポーチはメーカータグもN-4というタグもあるんですよね
赤い枠線でかこったところに縫い付けられています。
というかその、このなんかナンバリングタグ?は一体…官給品と市販品の違いってこれだけ…?



で、最後はシングルM4マガジンポーチ。
色はGEN2らしいですが、そのドミニカ産て…一体…

奥が深い…

とりあえず、というのもですけど前面はなんとかなりそう…でしょうか?
色々写真みてあぁでもないこうでもないとするにはまだまだ足りないですが…

何はともあれMBAVことEagle プレートキャリア with カマーバンドを手に入れたいですね。
それとRBAVも欲しいんですけどね…前からカーキが欲しいと思っていたんですが、レンジャーグリーンがレンジャーで使われているようですし…

コンバットマガジンのRLCSの装備回その2でTAG社SPARTANシリーズMCAVについてのところの記述で
75レンジャーの第3大隊からサンプル入手されたもので実際使われていたかは不明ーとあって
ベイのRBAVに3/75と書かれていたのを見て引っかかったのですが…レンジャーの第3大隊って色々取り入れる部署なんでしょうか
wikiペドったら一番新しく編成?された大隊らしいですね第3。
レンジャーのアフガニスタンの活動写真でRBAV着ている人が1,2?くらい見ますけど…
Mk46のガナーの人とかです。

うーn…年末ということでオークションからチラホラ出てますのでワンチャンあると思うもので
ゆっくり待機でしょうか…?
2011年の試験風景の?ニュースかでアーマーはカーキかCBでポーチはRGとかううんな組み合わせで、うんはい
アー…アー…

なににせよまずプレキャリとどうにかしませんと。欲を言えばMBAVとRBAVどっちも欲しいんですけどね。  


Posted by 満足野朗 at 21:14Comments(0)装備

2012年11月22日

TACO + JPC


以前からのお話でしたがどうも寂しい、残念な感じでしたので
中野ウォーリアーズさんにお邪魔して
物色後、購入。
ポーチ類を物色しながらうろちょろしてる挙動不審者でしたね…
いや、なんか昔から展示証明用のライトの光に弱くて汗が異様に(以下お見苦しいので省略)



HSGI TACO Magazine Pouch RGを3つ購入。
そのうち1つ…展示されていたものですね。実は追加で出してもらったの他のと色が微妙違ったという。
EagleのRGのgen1と2ではあるまいし…
自宅に帰って比べてみると、JPCのRGに近いのは左側の色なんですよね。
色そろえますか?と噂のイケメン店長さんに聞かれましたが「なんか買い足したみたいでカッコイイな」と思ったのでそのまま。
いい見本になりました。こっちあと2つ欲しい…


さておき装着にはまぁ噂の通り時間が、時間が…
不器用なものでラジオペンチとか必須でした。一度分解して裏返して…なやり方を紹介されているところもありましたけど
まずは正規につけ方を・・・と
苦労した甲斐があってさまになってます。
なんか本当に必要だから買い足した感じになってます…なんか微妙な不統一感、これはこれで…
いやでも揃えたい…そんな欲求。
揃えたい、そろえんでも…という葛藤の最中一期一会なのかな…とも。
あったら買うぐらいの精神で…いやでも買ったらまた付け替えはずしグギギ
色んな写真みると、色合いと組み合わせが色々違うような…とりあえずは現状維持で

追記:なんか同時期に入荷してるショップのを見ると左側のが殆どで…なんだこの組み合わせ!?レンジャーグリーンなのはわかるけど何これ、ナンだこれ!?



最後にSCARのマガジンを挿入したり。
いい感じに保持してくれています…調整とかも細かくできるみたいでホクホク。


他に買い足したEagleのポーチについてはまた次回…M72もどうにかせんと  
タグ :TACORGHSGIJPC


Posted by 満足野朗 at 22:50Comments(2)装備

2012年11月21日

レンジャーグリーン その2 RLCSカタログ?



些か日付が空きました。いや…買い物とかそんな毎日できませんし…
さておき先週金曜日から土日に掛けて泊まりで埼玉県山間部にて遊んできました。
M72を弄っていたりとなんだのしましたのでそれらは次回にでも


さておき画像は今週頭に買った中古のMASADA用CQBバレル。赤羽で綺麗なもんで、半額程度だったものでなんとか捻出。
ただ可変ストックがないもので、つけると残念な感じになるのでまだしばらくは…

それとコンバットマガジン2冊。これは近所のアングスさんで購入。
ちょっと前のですが、デルタ装備の記事連載をパラパラみたいために漁っていたら…見つけました。


コンバットマガジン 2012年6月号、7月号に掲載された。
レンジャー装備、RLCSの記事です。ヒャッハー!レンジャー装備だぁああああ!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
マストバイ、即購入!と奥から抜き出し。
といっても店内の展示やらマルシン6mmモーゼルで遊ばれていたり忙しそうだったのでぼんやり眺めていました。
やっぱり荷物キャパシティ過多ですってアレ…中古のマガジンとかホルスター見れないし…


さておき、いいですこれ。
初心者用といいますか、家電のカタログといいますか。見ているだけでワクワクしてきますね…
ミリフォトとか、Youtubeのニュースの特集?を見るとあーそうか、これがかぁ…と思ったりなんかだったり
カタログみて満足しているのは一体…ゲーム買えなかったりできないから攻略本とか説明書読んで満足する子供じゃないんだぞ…

これにさらにカラーリングのタイプが1と2とか世代があるようですが、まず形を整えたいものですから。
いやぁ…教科書というか現用レンジャー装備入門の参考書ですわ…ありがたいありがたい
ダブルマグポーチとかトリプルがないのって書くまでもねぇよってことなのかなこれ…

別の話ですがJPC、もうちょっと整えたいですね。
なんだかんだで内側のカンガルーポーチがどうも うん? なフィーリングでしたので。
TACOかったりなんだしたりしてまた色合いみたりカマーバンド弄ったりしたいです…
あくまで軽装で、タクティコーにしたいですね…見た目だけは

埼玉山間部のがちょっと微妙だったもので…色々理由はあるのですが。
どこかの定例にいける時間があれば…と。

定例といえばケイホビーの定例会を思い出し某人の「けいおん顔アニメ」のコス、十分出れるんじゃないかな…


余談ですが6月号にでてる内山少佐の本、当時のブラックホールの入場券くじで当てました。
感想については語るようなものではないので割愛。
しかし当時の空軍、M16A2使ってたのか…  


Posted by 満足野朗 at 21:25Comments(2)雑記

2012年11月15日

レンジャーグリーン

レンジャーグリーンが好きなので75レンジャーの装備を集めてみたい…というのは短慮でしょうか。
満足です。
好みの問題なのでしょうがこう…あの質実剛健でスパルタンな(飛び降りる人ではなく)雰囲気が胸に来ますね。
いや、CBやMCとかカーキもいいっちゃいいんですが…
そういえば某近代戦争ゲームの3だとデルタフォースのチームがマルチカムにRGのアーマー来てましたよね
あぁいうのもあると思いますが。

さておき、ぐっと調べようとすると言語の壁とか何から手をつけていいやら…という、という。

先達の方々が公開されている情報などを元にポチポチ写真や動画を探していますが、どこがどう違うのかもまた
知識不足を…

主要な、装備で大きい部分を占めるのが官給のRLCSというレンジャーに配られるセット?らしいです。
陸の特殊部隊?ですとSFLCS(カーキ色)とか海だとコヨーテ云々…?
その中でもMBAVというEagle プレートキャリア withカマーバンドが現用の装備っぽいとかなんとか。
2011年にアップされていたレンジャーの広報動画だかニュースの訓練風景にそれっぽいのが見えていたのでマストアイテムなのかなぁ、と…

あと気になったのがRBAVのレンジャーグリーンですね。
フィギャーの装備にRBAVがあってそれつかってるよ!みたいな検証みたいな写真合わせみたいなのが。
Mk46持ってる画像なんですが確かに背面みるとMOLLE部分が整列といいますか長方形に区切られているんですよね
なんかハイドレーションでパンパンなんですけど…MBAVは段差があって上下?と別れてMOLLEの横の数?が違うみたいで。

ううん、でもRBAVの出てる画像が少ないっていうかこれだけのような…他にもあれば検証の張ってくれればいいのにと思いますが。
レンジャーグリーンなのかもなんかこう…染め物屋に頼んで色塗りつぶしてないか、みたいな色合いで
あと入手難易度がはんぱない、といいますか…多くがマルチカムだったりなんだかんだ
レプリカもPantacから出たらしいですが日本で話を聞かなすぎるのが…が…
某所で放出品でてますけどシールズて…お前…

他にはRRVの背面パネルをつけたやつでしょうか。背面見ると上から掴むところが通されていたりとか…?

こうして見ると背面ってすげー大事なんだなぁ、と。

通しますとRRV、MBAV、RBAV?となると思うのですが…後ろに行くほど高…
ううん、せめて主要のアーマーだけはなんとかしっかりしたものを…と…
ポーチ類はオク覗きつつ、レプリカから始めることになると思っています。
レンジャーグリーン、ただでさえ放出量が少なく思えて…

マルチカムの上下にRGのプレキャリ、アーマー、目指すところはそこで。

もっと海外のサイトとかみないとなぁと思うわけで…英語能力はさておき。

来月のビクトリーショー…ワンチャンあるか…?  

Posted by 満足野朗 at 23:53Comments(0)雑記

2012年11月13日

Deep fire M72A2LAW fullmetal ver


あ、そういえばcrye CPCもミリタリートーキョさんで購入できるみたいです。色はマルチにコヨーテ、レンジャーグリーン。
シャーシスにも使えるパーツがあるのになんでシャーシスないんだろう…あれば、と思ってcryeのページみたら
値段がぶっとんでました。プレキャリからアーマーまでランクが上がるとあんなに値段も上がるのかってぐらい…
取り扱っても年に指で数えるほどでこれはページに掲載せず問い合わせてのほうがいいのでは…と思うほどでした
$の桁違うんだもんだって!!!

あとステマではありません

追記。すいませんありました。ただ値段やっぱりぶっとんでます…む、無理ィイィ!

さておきDeepfireのM72です。フルメタルということで発射部の伸ばすところ、芯?はアルミ製です。
他のだったり以後生産は樹脂性だとか…えぇ、はい。なんかあの日に待機!してたらバトンさんで購入できました。
あのアレです。コ○ミスタイルとかもう何度も失敗してたからこういうの縁がないと思っていたんですけどね…

色々ありますが実動はおいおい。ちょっと気になる部分があったので…はい、背負ってみた感想ですが
痛い。いたいいたいスリングがめり込む硬いいいいいい!
硬い素材でできているんです、なんかこう…梱包用のアレ、アレです。アレみたいな。
おまけにちょっと短く感じたもので。どうにかせんとなぁとDIYの精神で色々やってみました。

用意したのはKM企画のスリング。25mmの片ナススリング。
これだけだと入らないので、一度カバーを外して砲口?側のスリング基部のネジを抜いてスリングを撤去。
その後スリングを纏めて…そのスリング止めの機具にさらに通す形でフィッティング調整。

こんな感じにしました。

これだと元のを使っているスリングを調整することでさらに長さが変更できるしいいんでないかな、と。


んでもって砲口部。
割りと心もとないです…動きますからね、金属棒?の範囲で。
本当は時間もあれば抜いた部分に金属性のスリングスイベルを作って差し込みたいんですが…
今週中に使うもので、一応代案みたいな感じでこうしました。


イメージ的にはこうです。
使ったのは余った次世代M4用のスイングスイベルですが、理想のイメージとして捉えていただければ…
こうすればズレないかなと思ってます。
リアルじゃない…と言われればそれまでですが、使い勝手とかも考えると、はい。
現場の工夫です!工夫です!
前にオクで出品されていたのとかこの当り紛失してましたからね…保険もです。

一時処置ですが材質が優しいもので苦がなく使えます。
重いですからね結構…

というわけで一時処置の更新でした。

そういえば海外製ですがA6だかが出ていたみたいですね、レイル付きの。
なんかどこともしれず消えてましたが…  


Posted by 満足野朗 at 23:22Comments(0)トイガン

2012年11月12日

Crye JPC RG+JPC MBITR Radio Pouch


前回のM4焼きの件で「煮ればことたりる」というようなコメントをいただき、あぁなるほどと
台所に向かったところM4ロアレシーバーとバッファチューブが入る鍋なんてうちにねぇよ…寸同鍋かよ…
シチューつくれと、このシチューアルミ臭いよ…と思っていたら予想より早く到着しました。

注文はミリタリートーキョーさんにお願いしました。
正式名称はCrye Precision Jumpable Plate Carrier  Ranger Green Size MとJPC MBITR Radio Pouch Set とのこと。



前面です。

実物でボディの装備が欲しい。と思っていたところで色々探していたところ新しく、また軽いというところでJPCいいなぁ…と思っていたんですが
カラーの選定のときにマルチカムがどうもしっくりこなくてコヨーテもなんか違う感じだし
レンジャーグリーンないかなぁ、ないよなぁと探していたらミリタリートーキョーさんのところにあったもので即注文となりました。
CPCもよかったかな、と思ってますがちょっとお値段との兼ね合いとか前後のプレートがどうなっているんだろう…みたいなのがあって見送りを。

ちなみにJPCのレンジャーグリーンについてはぐぐるさんしてもなんだかebayしか出てこず、ようやくあったと思ったら
Cryeの社員らしき人が着ているのを見かけたぐらいで…
どこも…使ってない…んじゃ…

こまけぇことはいいんだよ!(例のAA)

仮想特殊部隊、今後デルタとかODAとかレンジャーが使うとか失礼なアレでソレで。
でもCPCですよね、陸の特殊な人たちが使うなら。


さておき背面です。

詳しいことにつきましては、他所様が色々とレビューされていますしそちらを。特に機能面につきましては
充実した記述があると思われますので…ここでは主にカラーの色合いを。
日本語で紹介しているところないですし画像ありの…誰得ですが。
カラーの組み合わせはいいですね、このレンジャーグリーンとブラックの端末が。
質実剛健な雰囲気を纏っています。これだけでも買ってよかった…
緑と黒は迷彩効果としては微妙なんでしょうが…そんな話を聞いた覚えがありましたが。
さておきこのゴムバンドで調節するのはご存知の通りかと。



MBITRポーチを組み込んだ後です。
付属の説明書にはMBIR/Magポーチ、ということでM4マガジンが入ります、した。

これですね。ハンドガンもまた然りで…あとこれ説明書にはカマーバンドの上にいれるようですが…
側面にポーチつける場合は邪魔だから内側に入れるんでしょうか。使いやすいほうがいいということだろうと思いますが


よぉ~しそれじゃプレキャリ飾っちゃうぞ~!と意気込んだはいいものの予想到着が今年中に来ればいいな程度だったもので
まったく用意しているものがなく…こ、こんな貧相な…結果に…
だって先月中旬に注文したもので、人気だから10週はって…来月末、クリスマスかなって…今頃シドニーは雪だろうなって…
本当はこれにTACOマグやデッカーとかつく予定だ…った…
早くて嬉しかったんですけどね…みてくださいこの足りないからいれたはいいものの
完全に懐のポケットにいれた菓子類みたいな外見のサイリュウムとか…(ハフハフモグモグ)
ちなみにMBITRですがPRC152でいいかと思ったら太くて入らないという悲しい事態が起きて
あぁこの初心者なんだな俺…という寂しさが募るばかり…特小工房さんの再入荷待ちでごいす…

今後の予定としては軽装的な、軽さを活かした構成にしたいですね。
あまりゴチャゴチャつけず、という感じで。
しっかし軽いですよねこのJPC、流行るのもわかります。夏場でも使えるアトモスフィア重点です。
予想より軽くて驚いています…マガジンの重さだけみたいなもんだろうとかそんな…

是非今後実戦導入主眼重点していきたいと思いますが万が一フィールドで見かけても生暖かい目で見守っていただければ…
石とかBB弾は投げないでください…
  
タグ :CryeJPCRG


Posted by 満足野朗 at 21:26Comments(1)装備

2012年11月11日

M4焼き はじめました



寒い時期になってきました。
食欲の秋、枯葉を集め芋栗を焼き味わう季節ともいえるのではないでしょうか。
うちでも季節の味ということで次世代M4ロアレシーバーをガスコンロで焼いてみました。
いい色具合に大変満足です。


はい、すいませんいきなりひどい画像というか行為で申し訳ありません。
実際のところというと
次世代M4をライラのSR16フレームに交換するにあたり「バッファチューブにネジロック塗りたくった」せいで
元のcoltロアフレームに戻そうとしても全く外れないという…なんというか、あるあるなことをやってしまい…
熱なら融解して外せる、ハンダごてを使えば取れる…とネジロック購入したア○グスさんで聞いていたのですが。
ハンダごてまだ持ってなかったもので強行手段に打って出ることに。
どちらも金属なのでまぁ大丈夫だろうと思ってのですが無事外せました。

コンロに置いてしばらくするとジュージューと何かが解けている音がしてこりゃやべぇな…と思ったものですが
そこからしばらく音がなるまで放置してペンチで引き上げ、流し場で冷却した後にレンチにてロックリングが外せました。
おそらくネジロックが解けていたのでしょう…
バッファリングとスリングスイベル、チューブの順で同じ工程を行いなんとか分解に成功しました。
その後もcoltロアに装着しましたが変形など見られず、上々の成果です。


ただ友人にその話をしましたところ「(普通)変形が怖くてできない。」と最もなことを言われておりました。
思慮が足りませんね…

なにはともはれ、次世代M4ですがSRフレームは些かに刻印のみでアンビもなし。潰しが利かないものですから
(あとビミョーにある組んだあとのアッパーとの隙間が気になって仕方がなく)
元のcoltに戻すことへ。ミリタリーM4へ戻しつつ陸っぽく構成したいと思っています。


しかしこう…次はもっとまともなのをアップできればなというか…はい…


あ、某人ですがネジロックでマルシンモーゼルのバレルが外れないとのことだったのですから
これを試してみては如何でしょうか。いい感じに爆撃くらった後に発掘されたディティールになるんじゃないかなと
  


Posted by 満足野朗 at 20:57Comments(2)トイガン

2012年11月10日

ACR+M320

と、いうことで見ることのなかった組み合わせのため、ちょっとやってみたかった…
な気持ちで購入しましたIronのM320。元から所持していたMagpul PTS MASADA ACRに
ランチャーを付けてみたかったという思いもあって。
定例会の写真で見かける人やゴーストリコン フューチャーソルジャーですとEGLMを装着している場合が多いものですがあえての選択。





んで感想ですがまた微妙な雰囲気にしか…なら…な…

外見はそこそこ近未来っぽいですが、はいうん
持った感じですとある程度バランスはよく感じます。いささか固定ストックのせいで構えずらいので
可変に切り替えればそこそこいけるのではと思いますが
何より気になるのはガタつき。
他のトイガンのアンダーレイルに装着しましたがどうもガタつくような…

おそらくレイルへ噛むところが一箇所だったり、レイル基部を通す場所が分断されていたり構造上のからくるのでしょうが
なによりMASADAのハンドガードがかぶせるような、軽量なものなのでどうもガタつきを助長させているような…
M320、ハンドガード、本体フロントで隙間があるため揺れるようなそんな不安定さ。
ゲームに使うにはそんな気にならないようなレベルですが、やはりこうキチッとしていないと納得がいかない。

なによりMASADAの軽量さを殺している気がしますのでアンダーレイル装着を断念。
いえ、軽量さと殺しあってトントンで「こんなもんだろ」って具合なんですが…ガタを殺せばあるいは?


スタンドアローンとしてはストック基部等の重さを除けば優秀な部類ではないでしょうか。
お高いですが専用ホルスター、ほしいと思えるぐらいはいい雰囲気です。
スリングなども購入し装着したいところ。右脇に装着したいですねプレキャリの。


問題はまだ40mmカート購入していないってところでしょうか、あと現在秋~冬真っ只中…

以上、EGLMはしばらくしたら買おうかなと思った買い物でした。 
M203もいいですねガッチリ固定できそうで

個人的にはポーランド軍のレミントンACRにつけられたランチャーが欲しいです…人差し指で引けるアレ、どこか作らないかなぁ  


Posted by 満足野朗 at 21:09Comments(0)トイガン

2012年11月10日

新規

最近買ったものをアップしようにもm○x○等ではどうも不便を感じるので新しく。
今さらミリブロをというのもですがようやく装備の方向性も決まりつつあるのでそれらも絡めて。
情報、技術的に拙いところばかりですが生暖かく見守ってください。
  
タグ :ご挨拶


Posted by 満足野朗 at 20:57Comments(0)雑記