QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月30日

G22へ。



時間が空きました。ひと月ですね、すいません…ごめんなさい…申し訳ない…

G22といってもあれです、ドイツのではなくグロックのですはい。
RTFへの換装ですねー。
パーツ構成はまだ足りないのもありますが、現段階ではこれらで。
スライド以外はスティールゼロハンマーとマガジンキャッチ、Gen3フレームです。
余裕がある時はパッキンとコバのツイストバレル入れるんですけどねー

いや、これが大変でした。
G17をバラすのは初めてだったもので…ガバは勝手がわかっているんですが。
あとメタルスライド組み込みが未経験だったものでもう大変です、擦り合わせと調整が。
知識もないまま削ると大変なことになりかねないので、ネットで調べてそれなりに。
スライド削ると取り返しのつかないことになるのでフレーム側を削ると…ふむ…



めっちゃ削りました。
ゴアー!ガーッ!ってこう…あれですよ、金属粉めっちゃだしました。
シャーシの上のわずかなでっぱりだけかな?と思ってたら案外ひっかかるので側面も丁寧に削っては
シリコンスプレーで金属粉覗いて…調整して…を繰り返してようやく。
これってシャーシだけで調整するべきだったのかな…と思いつつガリガリ


100回スライドシャカシャカやって、引っかからなくなったもので完成しました。

いいですね…!
いや、なんかこのセレーションは「?」ですけど、いいですね。

側面アップです。
見てみると、やっぱりあの参考にした画像よりサイトが小さく感じられますね。
サプレッサー対応のような、大型サイトでしょうかね…


写真に撮るとわかりづらいですが、40口径の刻印
いい…
アルミスライドについては、組み込みが初めてですたが満足です。
問題は夏場の元気な時期に削った分シュポーン!っと射出しないかどうかですねスライドが…
いえ、寒い時期でもダブルカラム元気だったもので…はい…
今までガバだけだったし…ハイキャパはバラしたままだったからはい…シングルカラムだけで…

そしてここまでやると、やはり気になるのがあのサイトです。
フロント、リアともに大型なんですよね。
それっぽいのを調べて気になっているのは
Meprolight Glock Tru-Dot Night Sight fits G17,19,20,21,22,23. Adjustable Set with Green Rear and Front Sight
というのです。


フロント装着画像ですが、それっぽいんですよね。
後ろも大型サイトでアジャスタブルサイトじゃないかな、と思ってたんですが…それっぽいなぁと。
しかしどれが正解ともいえないのがこの世界のなんというかアレですよね…うn…

余裕ができたら実サイト取り付け加工どこかにしてもらおうかなぁ、と。
ガスブロのG17ってブリーチでリア固定じゃないですか、実つかないんじゃないんですかね

別のお話。



射撃訓練のアレそれでしたけど、Mk20なのかなんなのか…
ぱっと見た限りだとFNのプレジション?ストックにSCAR H PRのフロントっぽい延長レイルつけてますよね、てか黒だし…
あと奥じゃMSR持ってる人いますし、試験評価なんでしょうか?レンジャーって確かそういう性能評価やるところでもありますよねたぶn
Mk11、Mk13更新ではないでしょうけどねはい。
それと最近マグプルのAFGフォアグリップ、見ますよね。
樹脂マグも見ますしちょっと更新してもいいかもしれないかなとかとか。

遅れに遅れたお返しです。
>偽・軍拡者様
殉教の道といいますか…ただ購入を絞っているだけですので、ここまで逝けるんですけどね…
これが米陸特に広がると修羅の道でしか。ODA…デルタとか…でもなぜか広げる気がしないのが現状ですね。
他の方々はとんでもないな…といつも対岸から青い顔してみてます。

G22ですけど、ホルスターに入れてる画像しかない上にそもそも特定ができないというか
RTFも画像一枚あった、ぐらいですから実際どうなんだっていうのも。
つまりBTCだってホルスターから抜かなければ(ry
すいません…

サファリもすごいですよね、あれ。ライト個別対応のホルスターとかHP覗いたとき血の気が引く音がしました。
ど、どうやって特定しろと…G17/22用ホルスターでお茶を濁してもいいんじゃないかと思ってます。
ライトは新しいのが出たり、それに合わせたりではい…いや、ライトとサプレッサー付きG22ってウホッですけどね。
いずれ、そういずれは…


明日はVショーですね。
今月はe-bayで戦ったりもあったんで、まぁ控えめですね…収穫なしでもいいかなと。
そろそろ発送してもらうかな…

それでは、お疲れ様でした。
  


Posted by 満足野朗 at 22:17Comments(0)トイガン

2013年03月07日

レンジャーの、スナイパー。



と、言うわけでレンジャーのスナイパーを調べてます。調べていると言ってもほぼ手さぐりですから微々たる成果ですが。

いえ、なんというか装備がパッとよく映るポジションにいなかったりとかでハッキリしなかったもので…
スナイパーかっこいい、というアレそれではありませんが調べてみたくなりました。
そもそもスナイパーがどういうポジションなのかもわからないのですが…レンジャー内部で。





そんなんで、動画からですが。ウォーベルトSR-25用マガジンポーチを体の右側に2つつけてるのと
フロントにM4ポーチ?つけてる人ですよね。
右側から撮った写真が多いものでどうも左側がはっきりしないんですが…左に1つつけてる画像がありましたので合計6でしょうか。




あとなんかレンジャーのスナイパー?で有名?な人ららしいですが。フロントに何もつけてないですよね。
プローンの関係もあるんでしょうか。腰回りに集中しているんでしょうかね…




で、この人もウォーベルトにSr-25ポーチを配置してますよね…正解、というのがないのでまたなんとも言えませんが。





そしてこの人はプレキャリのほうにポーチを装着していたり…ううん、うん…
正面からの写真を…く…ださ…


というあたりでお返事を返して。いや、こう…気づくの遅れるもので…


>偽・軍拡者さん




ふつくしい…

はい…こう、ちょうどよくおぜぜが出来たときにですね、秋葉原のtamtamでありましてね。
サンコーさんやサイドアームズさんには無かったり、こう…ちょうどセールで…
いやぁまさか生産終了品とは思わなかったのでラッキーでしたよ!
AIR SOFT SURGEON製のgen4スライドとgen4フレームもいいですけどね!

サファリのホルスターってライト指定であるんですよねあれ。でもライトつけてないのもありますし
ライトの品番さておきまずサファリのホルスターを仕入れたいですね。
スライド等換装すればリアルサイズになって入りますし。
あと実物サイトが気になってて…いえ、G22用の。
というわけで次回は換装云々をば。  


Posted by 満足野朗 at 22:24Comments(1)雑記