QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年11月13日

Deep fire M72A2LAW fullmetal ver

Deep fire M72A2LAW fullmetal ver
あ、そういえばcrye CPCもミリタリートーキョさんで購入できるみたいです。色はマルチにコヨーテ、レンジャーグリーン。
シャーシスにも使えるパーツがあるのになんでシャーシスないんだろう…あれば、と思ってcryeのページみたら
値段がぶっとんでました。プレキャリからアーマーまでランクが上がるとあんなに値段も上がるのかってぐらい…
取り扱っても年に指で数えるほどでこれはページに掲載せず問い合わせてのほうがいいのでは…と思うほどでした
$の桁違うんだもんだって!!!

あとステマではありません

追記。すいませんありました。ただ値段やっぱりぶっとんでます…む、無理ィイィ!

さておきDeepfireのM72です。フルメタルということで発射部の伸ばすところ、芯?はアルミ製です。
他のだったり以後生産は樹脂性だとか…えぇ、はい。なんかあの日に待機!してたらバトンさんで購入できました。
あのアレです。コ○ミスタイルとかもう何度も失敗してたからこういうの縁がないと思っていたんですけどね…

色々ありますが実動はおいおい。ちょっと気になる部分があったので…はい、背負ってみた感想ですが
痛い。いたいいたいスリングがめり込む硬いいいいいい!
硬い素材でできているんです、なんかこう…梱包用のアレ、アレです。アレみたいな。
おまけにちょっと短く感じたもので。どうにかせんとなぁとDIYの精神で色々やってみました。

用意したのはKM企画のスリング。25mmの片ナススリング。
これだけだと入らないので、一度カバーを外して砲口?側のスリング基部のネジを抜いてスリングを撤去。
その後スリングを纏めて…そのスリング止めの機具にさらに通す形でフィッティング調整。
Deep fire M72A2LAW fullmetal ver
こんな感じにしました。

これだと元のを使っているスリングを調整することでさらに長さが変更できるしいいんでないかな、と。

Deep fire M72A2LAW fullmetal ver
んでもって砲口部。
割りと心もとないです…動きますからね、金属棒?の範囲で。
本当は時間もあれば抜いた部分に金属性のスリングスイベルを作って差し込みたいんですが…
今週中に使うもので、一応代案みたいな感じでこうしました。

Deep fire M72A2LAW fullmetal ver
イメージ的にはこうです。
使ったのは余った次世代M4用のスイングスイベルですが、理想のイメージとして捉えていただければ…
こうすればズレないかなと思ってます。
リアルじゃない…と言われればそれまでですが、使い勝手とかも考えると、はい。
現場の工夫です!工夫です!
前にオクで出品されていたのとかこの当り紛失してましたからね…保険もです。

一時処置ですが材質が優しいもので苦がなく使えます。
重いですからね結構…

というわけで一時処置の更新でした。

そういえば海外製ですがA6だかが出ていたみたいですね、レイル付きの。
なんかどこともしれず消えてましたが…




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
G22へ。
M4焼き はじめました
ACR+M320
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 G22へ。 (2013-03-30 22:17)
 M4焼き はじめました (2012-11-11 20:57)
 ACR+M320 (2012-11-10 21:09)

Posted by 満足野朗 at 23:22│Comments(0)トイガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。